トップページ | 2005年9月 »

台風も過ぎ・・・

昨日は台風がひどいということで、一日家にいましたが、拍子抜けするくらい雨は降りませんでした。TVで見たら、台風は進路がそれたとのこと。代わりに東海、関東は雨風強かったようですね。旅行に行くとき、気になるのが台風。帰ってくる翌々日が、よみうりのレッスンなので、万が一飛行機がストップしてしまったら・・・と思うと、少し背筋が・・私はわりと晴れ女なので、運を天に任せます。

オーダーの壁掛けに取り組みようやく出来ました!生徒さんも最近このブログ見てくださっている方が多いようですが、そうです、レッスンでも作る壁掛けの色違いバージョンです。教室では紫、ピンク系なので全然印象が違いますね。一番上に3種類の白のフランス製リボンを入れているのですが、実物はオーガンジー、サテンの微妙な白の違いが出ています。赤、ピーチ、白そしてゴールド素材です。気に入ってくださるといいのですが・・・

そして今日、明日で旅行の準備です。ブログ更新はしばらくできませんので宜しくお願いしますwhite-swag2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいバラの登場!

HPに教室案内でTELを載せているせいか、よく新聞や雑誌の広告掲載などのTELがかかってきます。

先日は、とあるメーカーから「今度新しいプリザーブドのブランドを立ち上げます」というTELが来ました。「今、関西にいるので、是非実物を見ていただいて・・」といわれたのですが、たまたま先日のフラワーショーで立ち寄ったブースで拝見していたところでした。その旨伝えると、サンプルを送ってくださるとのこと。ラッキーと思ってお願いして、先日届きました。

感想はとてもバラなどの包装が丁寧ということ。画像ではわかりにくいのですが、青のミニバラは1輪ずつチョコレートの包み紙のような白い紙に置かれています。お色は派手ではありませんが、とても柔らかい印象でした。

ここ数年、どんどん新ブランドが出てきているプリザーブドですが、これでまた競争が激しくなりそうです。使用する側は、チョイスが増えるというのはとても嬉しい限りですが・・・

3年前にお教室を始めた頃、本当にヴェルディシモしか手に入らない状態が続いた頃から考えると、最近は、preserved信じられないくらい豊富な色と量の流通ですよね。

あとはいかに素材を生かして素敵なアレンジを作るかにかかっています。がんばらなくては。。

と思っているところへ、以前、オーダーくださった方からTELで、壁掛けのご注文。新しくオープンするセミナールームの御祝ということです。日曜からの旅行前に一仕事がんばります。台風のせいか少し涼しいのが救いです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ほんの少し暑さが・・

おとといは、同じく転勤族の奥様仲間のお友達と1年ぶりの再会。梅田にあるハービスENT内のKIHACHIにランチへ行きました。店内はなかなかムーディーなライトで、一つ一つの席が適度に離れているために、ゆっくりとおしゃべりしながら、ランチを楽しむことができました。お盆でもお店は盛況でした。ここのところお天気がいまいちですが、かえって汗だくにならずにすんでいるので、久しぶりにおめかしして、お出かけの日には嬉しいです。

画像は、ちょっと日がたちましたが、プロのカリグラファーのお友達が送ってくださったTHANK YOUカード。こういうものが自分で書けてしまうなんて尊敬です。羨ましい~

でも昨日の東北の地震には驚きました。新婚生活3年間を過ごした懐かしい仙台の映像でしたが、被害は思ったほどでなくほっとしました。私が住んでいるときにも、中規模の地震があって、食器戸棚がユサユサ揺れたのを覚えています。地震は本当に怖いですね

thankyoucard

| | コメント (3) | トラックバック (1)

三日坊主??

お盆に突入しましたね~我が家では、主人が風邪気味のため、昨日お休みをもらったので三連休。

今日は神戸でやっているベルリンの至宝展に行きたかったのですが、主人は具合が悪そうなので断念。

そんなこんなでバタバタしていて、ブログの更新できませんでした。文字通り、「三日坊主」になってしまっていました。それにしても季節外れの風邪、困ったものです。熱は出ないようですが、喉が痛くて、咳がひどいので夜中など可哀想です。皆さんも気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさびさの再会

pierrot 昨日は中学時代からの親友とひさびさに再会。彼女は東京から西宮のご両親の元へ遊びに来ていたので、お子さんをご両親に預けて久々のディナー。

訪ねたのは、苦楽園口にあるブラッセリーピエロ。月曜夜のせいか最初は貸切状態。途中でどやどやと5、6人の女性グループが入ってきて、雰囲気が一般の人でない気が・・・そうタカラジェンヌでした!前から不思議なのが、顔は小さいし、背も高いからだけではなく、あの独特の雰囲気ですぐにわかるんですよね。

画像のお料理は、オマール海老と桃の前菜。桃?って意外でしたが、すっごく美味しかったです♪桃好きにはたまりません。少し甘酸っぱいタレと絶妙でした。そういえば、以前、お料理教室でも桃の湯むきをして、お料理に入れたことがありました。

楽しい時間もあっという間に終わり、お互いの近況を弾丸のようにおしゃべりしてお別れでした。昔のお友達って前置きがいらないのがいいですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっそくつまずき

昨日、開設したブログですが、早速問題が・・・カテゴリーを新しく作りたいのに、そこをクリックすると「問題が発生しました」とエラーが出て強制終了してしまうんです。プロバイダーにお問い合わせ中ですが、仕方なく、日記・コラムにしています。WindowsのServicePack2をインストールしてから、よくこのエラーが出てしまうんですが。。

今日はお電話で、以前ネットショップご利用いただいたお客様からオーダーを頂きました。お悔やみのお花ということで緊張します。暑いときはやはりそういったご不幸も多くなるのかもしれません。家の中にいても熱中症になると聞いて、怖いと思いました。気をつけなければ・・・pink2 画像はカメラが趣味の主人が撮ってくれたものです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ブログ初挑戦!

遅ればせながら、ブログに初挑戦してみました。周りでもうデビューされている方は皆さん、とっても便利で、HP作成よりも簡単という方が多かったので。。。

初めてHPを作ったときに、すごく長時間PCにむかって何度も手直ししたのが懐かしいです。とりあえず少しずつUPしていきたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »