« 明日は講習会 | トップページ | 今年のシックなアレンジ完成! »

自宅レッスン開始

9月になり、昨日は自宅レッスン最初の日でした。1ヶ月間が空いていると、忘れていることも色々とありました。レッスン後、午後から頼まれた敬老の日のアレンジを作成しなければならなかったのですが、買い物もあるので外出。お昼はいつもはささっと家で済ませるのですが、レッスン後はそんな気力もなく、近くのデパートで一人ご飯でした。買い物を済ませ、お腹も一杯になったところで帰宅。夕方まで作成に追われていました。

夜、主人が取引先から、毎年恒例の徳島特産「すだち」を頂いてきました。これを頂くと秋が来たな~と感じます。が、今年はなんと二箱!70個近くのすだちなのですが、二人暮らしにはさすがに多いので、ちょうど明日レッスンにいらっしゃる生徒さんにお分けします。(その他の曜日の方、ごめんなさい)今が旬のさんまにかけるととても美味しいんです。

そして、昨日大量のバラが届いたので、今年のシックなアレンジのサンプルを考え始めました。全く去年とは雰囲気が変わる予定です。大変ですが、デザインしているときが一番楽しいのでがんばります!

|

« 明日は講習会 | トップページ | 今年のシックなアレンジ完成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも娘が、お世話になっております、HPへは、時々先生のお花をながめに寄せていただいております。

どんどん新鮮になっていくHPやお仕事~すばらしいと思います。


いろいろ読ませていただきましたが、9/16

この文章を読んでいて、とても先生の精神やお人柄が表れていて。

本当に通わせてよかったと思いました。

娘に、作品や、この精神を、触れさせる事が出来感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

PS:お忙しいと思いますので、この場をお借りいたします事お許しください。

錦のcutやさんのフラワー担当者さんに、HPをプリントしてすてきなフラワーを店に、飾って欲しいので、紹介しておきました。
とても熱心な方です。

投稿: ayako | 2005年9月26日 (月) 17時25分

カキコミありがとうございます。お嬢様、お忙しいお仕事の中、がんばって通ってきてくださっています。こちらこそご紹介ありがとうございました。

ようやく涼しくなってきました。Tさんもご趣味にお仕事にと毎日お忙しくお過ごしと思いますが、益々のご活躍をご祈念しております。なかなか更新できないのですが、また遊びにいらしてください。

投稿: CHIGUSA | 2005年9月26日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128349/5966840

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅レッスン開始:

« 明日は講習会 | トップページ | 今年のシックなアレンジ完成! »