« 台風も過ぎ・・・ | トップページ | 明日は講習会 »

無事帰国しました

怒涛のようなあっという間の日々でしたが、無事旅行から帰国しました。実は、今日本に近づいている台風14号にもろ直撃されてしまいました^_^;

私たちは2日間楽しんで、帰国日の3日目に台風にやられたので、まだいいほうだったのですが、中には来たときから台風という方たちもいたようです。

初めて、台風直撃の本当にひどい状態を経験しましたが、言葉には表せないすさまじさでした。外出禁止令が出たために、一歩も外に出られず、翌日、木や看板がなぎ倒されているのを見てあらためて、怖さを感じました。

でもアメリカを襲ったカトリーナに比べればましな方なのでしょうが・・・私が生まれたアイオワ州もハリケーンに襲われることがある地域で、母は地下室に避難したと言っていました。幸い、家が吹き飛ぶことはなかったようですが・・・自然の前では人間は本当に無力な存在なんだなと改めて考えてしまいました。

とはいうものの、前半は楽しい旅を過ごし、のんびりとリフレッシュできました。これからクリスマスシーズンに向けてがんばりたいと思います

|

« 台風も過ぎ・・・ | トップページ | 明日は講習会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CHIGUSAさん、こんばんは!
ご旅行は楽しめましたか??
今回は台風に遭われちゃったとか・・・。
私も学生時代に旅行中ずっーと台風で、ホテルに缶詰状態になった事がありますよ!何しに行ったんだかっーて感じで・・・。^_^;

これからクリスマスに向けて忙しくなる季節ですね。
体を壊さないように、お互い頑張りましょうね♪

投稿: Masayo | 2005年9月 3日 (土) 23時50分

Masayoさん、コメントありがとうございます!確かにこの時期って台風が危険な時期ですよね~でも追いかけるようにまた近づいているので怖いです。昨日のよみうりの講座もなんとか無事終わったのもつかの間、今週は芦屋レッスン、そして雑誌に載るクリスマスリース作成をしなければならず、休んでいる暇はなさそうです。お互いがんばりましょうね!

投稿: CHIGUSA | 2005年9月 4日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128349/5762515

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰国しました:

« 台風も過ぎ・・・ | トップページ | 明日は講習会 »