« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

東京から帰りました

ずっとブログ更新もおさぼりしていました。先週レッスンが終わってから、急遽、新幹線に飛び乗り、関東へ帰省していました。

妹のところに男の子が生まれ、甥っ子を見にいきたかったのと、お花のイベントIFEXを見に行ったり、資材屋へも顔を出したり・・・と仕事も兼ねての上京でした。

思ったよりもお友達にも何人かお会いできて、充実した滞在となりました。またそのときのことは別の機会に載せたいと思います。

そして、帰ってきて台所に入り、冷蔵庫を開けて「うわー」。主人が数日前にゴルフへ行ったのは知っていたのですが、毎回、車で送り迎えをしている会社のお偉い方が気を遣って、沢山のお土産を持たせてくださいます。

今回も聞いてはいたのですが、冷凍庫には神戸牛のサーロインステーキ、冷蔵庫にはマツタケ、そして画像の枝豆が・・・主人が「すごい量の枝豆を頂いちゃったけどどうしたらいい?」とおどおどしていたわけがわかりました。ちなみに画像の枝豆はかなり枝から外した残りの状態で、全体ではこの4,5倍の量ありました。枝豆を枝から外しながら「そういえばブログもそのままだ~どうしよう~更新しなくちゃ。そうだ!この枝豆の話題は?」なんて思い、慌てて残りを画像を撮ったという・・・

この枝豆、本当に一粒が大きくて、最初はぎょっとなりました。実はお恥ずかしい話、枝豆といえば、もう少し小ぶりで枝から外れた状態しか知らなくて。。そして説明書どおりに、塩もみして茹でて早速頂きました。すっごく美味しかったです。止まらなくなりそうでした。ただこれで疲れていなければよかったのですが・・・まつたけも傷みそうだったので、マツタケご飯を炊いて・・・とやっていたのですが、さすがにふらふらになりました。edamame

| | コメント (0)

金木犀のいい匂いが・・

最近、街中で、ふと金木犀のいい香りが漂っていて、思わず足をとめてしまいます。でもこれもほんの短い期間なんですよね。

今日は芦屋レッスンに行ったのですが、シックなアレンジが好評で私も嬉しかったです。風邪もだいぶよくなり、食欲も出てきました。

食欲の秋にふさわしく、長野の主人の母方の祖母からは20世紀の梨が、新潟の主人の父方の祖母からは今年の新米が届きました。今度は食べすぎに気をつけなければ?!

| | コメント (0)

本格的な秋が・・・

すっかりブログをさぼっているうちに、いつの間にか10月になっていました。

実は早速、今年第一号の風邪をひいてしまいました。。といっても、熱があるわけでもなく、咳が出るわけでもなく、ただ喉がヒリヒリ痛いのですが。。。

今日はレッスンはオフだったので、近くの内科へ行きました。そして壁に貼ってあった「インフルエンザ予防接種のお知らせ」を見て「今年もいよいよ終盤にはいったな~」と思いました。本当に一年が早いのを感じます。

今年は私にとっては、あまり運がいいとは言えず、そんなに信じていないのですが、ふと本屋で見た細○先生の占いの本では、中殺界。なんとなく納得してしまいました。でも悪いことがあれば、次はいいことしかない!というのが、私の考えなので、来年は初めての作品展もあることですし、今は英気を養って備えます

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »