« いいお天気の休日 | トップページ | 携帯から投稿! »

なんば

なんだかばたばたしているうちにすっかり2月にはいっていました・・・ブログもおさぼりが多くて反省していますが、今くらいのペースがちょうどいいかもしれません。「書かなきゃ」と追い立てられるのもどうかなと思うので。。(言い訳?)

ここのところ用事があって、なんばに数回行きました。大阪のいわゆるミナミですね。実はアクセスの都合もあって、私はなんとなく梅田(キタ)の方が利用が多く、ミナミはあまり足を踏み入れていませんでした。でも実際いってみると、激安のお店があったり、お店の人も威勢がよかったりして、いわゆる観光客がイメージする大阪の雰囲気があるような気がします。

でも正直いって、最初のうち少し怖かったです。街の感じがざわついていて、歩いている人の雰囲気も梅田とはちょっと違う感じが・・どこがどうとは言えないのですが、雰囲気ですね。高島屋なんかに入ってしまうと全く感じないのですが・・でもいつまで大阪にいれるかわからないので、今のうちにこの雰囲気も味わっておこうと思います。

ところでもうすぐバレンタイン。皆さんは準備していますか?私は毎年、デパートで催される特別展に寄ったときは、いつもは買えないようなチョコレートを半分主人に、半分自分用に購入しています。ところが、今年は主人が買ってきてくれました。セブンイレブンだったようですが、とある有名パティシエの特別チョコということで、ちゃんと紙袋も箱もとってもお洒落でした。お味も大人の味でした。最近のコンビニもあなどれないですよね。

|

« いいお天気の休日 | トップページ | 携帯から投稿! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして
sawakoさんの所から経由して時々楽しませてもらっていました。私も自分のお仕事で関西に住んだことがありまして、短い間でしたが案外新しい発見が多くかったように記憶しています。今は殆ど行くことがないので、難波の街の様子懐かしく思い出しました。
またお邪魔させてもらいます

投稿: Hirono | 2006年2月14日 (火) 15時40分

はじめまして!いらしてくださってありがとうございます。私も遊びにうかがわせていただきますね♪

投稿: 管理人 | 2006年2月14日 (火) 19時11分

東京はとっても暖かいです!そちらもいいお天気でしょうね!
先日パリに行ってきましたよー!(こちらは寒かった・・・)

また東京にいらっしゃる時には是非連絡下さいね♪

私も今年は関西行ってみたいです!

投稿: yukimi | 2006年2月15日 (水) 08時03分

関西人だけど、私も大阪は慣れないわ^^;

京都とは時間の流れが違うよね。

親友はベタな大阪人なんだけどねw

また一緒に大阪遠征しましょう♪

投稿: yuki.k | 2006年2月15日 (水) 17時40分

Yukiさん、Yukimiさんお久しぶりです~!
まさか同時にメッセージいただけるとは思っていなかったので嬉しいです。
Yukimiさんはパリいらしたんですね~羨ましい♪
Yukiさん、また暖かくなったら是非お会いしましょうね。

投稿: 管理人 | 2006年2月15日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいお天気の休日 | トップページ | 携帯から投稿! »