« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »

阪神百貨店のプリザーブドフラワー展!

今日は朝からソワソワ・・・そう、阪神のプリザーブド展の搬入の日でした。とにかく雨が心配で、やはり自宅を出るときはかなり小雨とはいえ、降っていました。なんとか少し濡れた程度で車に載せて出発。

阪神に着いたときはやんでいてほっと一安心。お手伝いに来てくださっていた方たちと手分けして搬入し、頑張って飾りつけをしました。

沢山アレンジも持っていったのですが、結局全部使用して華やかなディスプレイが出来ました。今日しか画像撮れないのでちょっと紹介します。テーマは「魅惑的なプロヴァンススタイル」私たちの教室の特徴である、プリザーブドのみではなく、アートフラワーなどと組み合わせています。今回のテーマカラーはロマンティックピンクです。

こちらは行かれるとわかりますが不思議な作りで、ガラスが前面にはまっていて、遠くから見るとある程度の高さまでしか見えません。近くから覗くと、上のほうまでくりぬかれていて見れるという作りです。そのため、とても画像が撮りにくくて大変でした。角度が難しいんですね。

また今回、コンテストも行われますが、芦屋や高槻で修了されて資格を取られた方3名入選されています。あとは皆さんの投票や審査員によって、賞が決まるようです。

今まで、名古屋と東京のプリザーブド展何回か行きましたが、今回大阪のプリザーブド展はとても皆さん力作が多い気がしました。一見の価値がありますので、是非いらしてみてください。阪神百貨店8階催し物会場にて、明日20~25日までです。最終日は午後4時過ぎまでのようです。

Kaijyou5

| | コメント (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »