« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

師走になりましたね・・・

このブログも気づけば1ヶ月に1回の更新が当たり前という事態になってしまっています。

先日気づいて、このブログのアクセス解析を見てみました。2日に1回覗いてくださっている方が思ったより多くて、申し訳ないなーと思いました。皆さんトップページだけ見ているようなので「まだ更新されていないのね」と多分思われているんだと思います。(誰が見ているかまではわかりませんのでご安心を・・・)

今年は早々とレッスン全て終了しました。今週は少しのんびりとクリスマスの準備、そして帰省の準備をしようと思っています。とはいっても、年末年始、なんと半年以上ぶりの東京への帰省で、年明けこちらに戻ってまたすぐに芦屋レッスンなので、その準備もあってあまりゆっくりも出来ないようですが・・・

クリスマスは大体毎年チーズフォンデューをします。主人が骨付き鶏があまり好きでなく、また市販の小さなオーブンだとあまり美味しく焼けないので、実家に帰省したときの楽しみに取っておこうと思います。

ケーキは今年はお取り寄せしました。でもネットなので、果たしてどんなケーキが来るか少し不安です。

高松は和三盆が有名でお菓子も色々とあります。その中でもお気に入りなのが、ルーヴという地元の有名ケーキ店の和三盆ロールケーキです。細長くて、その長さに最初驚くのですが、甘さは控えめで上品なのであっという間にパクパク食べられてしまいます。生ものなので、東京へ持って帰るのが大変なのがネックですが・・・こちらにいる間に、ご当地ものも色々トライしたいなーと思っています。

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »