« 急に寒くなりました! | トップページ | ★新年あけましておめでとうございます★ »

師走になりましたね・・・

このブログも気づけば1ヶ月に1回の更新が当たり前という事態になってしまっています。

先日気づいて、このブログのアクセス解析を見てみました。2日に1回覗いてくださっている方が思ったより多くて、申し訳ないなーと思いました。皆さんトップページだけ見ているようなので「まだ更新されていないのね」と多分思われているんだと思います。(誰が見ているかまではわかりませんのでご安心を・・・)

今年は早々とレッスン全て終了しました。今週は少しのんびりとクリスマスの準備、そして帰省の準備をしようと思っています。とはいっても、年末年始、なんと半年以上ぶりの東京への帰省で、年明けこちらに戻ってまたすぐに芦屋レッスンなので、その準備もあってあまりゆっくりも出来ないようですが・・・

クリスマスは大体毎年チーズフォンデューをします。主人が骨付き鶏があまり好きでなく、また市販の小さなオーブンだとあまり美味しく焼けないので、実家に帰省したときの楽しみに取っておこうと思います。

ケーキは今年はお取り寄せしました。でもネットなので、果たしてどんなケーキが来るか少し不安です。

高松は和三盆が有名でお菓子も色々とあります。その中でもお気に入りなのが、ルーヴという地元の有名ケーキ店の和三盆ロールケーキです。細長くて、その長さに最初驚くのですが、甘さは控えめで上品なのであっという間にパクパク食べられてしまいます。生ものなので、東京へ持って帰るのが大変なのがネックですが・・・こちらにいる間に、ご当地ものも色々トライしたいなーと思っています。

|

« 急に寒くなりました! | トップページ | ★新年あけましておめでとうございます★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^12月に入ってやっと花材屋さんを見つけて、アレンジを2つ作りました。定期的に作らないと忘れてしまいそうです。生花のレッスンも順調で、やはり勉強になります。来年の研究会でどんな作品を作るのかとても楽しみにしてます。和三盆ロールケーキおいしそうですね。さっそくネットでチェックしてみます。確かにその土地の美味しいものを探して食べるのは転勤族の楽しみのひとつですよね。確かに広島では牡蠣鍋、今はモツ鍋や、おいしい明太子よく食べてます。
今年もあとわずかですね。お身体に気をつけてメリークリスマス
andハッピーニューイヤー!!!

投稿: あり | 2006年12月19日 (火) 22時43分

ありさん、カキコミありがとうございます♪すぐにどなたかわかりましたよ~
お花の勉強頑張って続けていらっしゃるんですね。是非頑張ってください。
こちらはやはり「うどん」が一番有名で、私もそんなに沢山ではありませんが、有名店巡りをしています。さすがにコシがあって美味しいです。
でも実は私は「お蕎麦派」なのですが。。。笑
お隣りの徳島はラーメンが美味しいです。おつゆが真っ黒でびっくりですが、意外にあっさりしています。東京の妹にはお土産に、高松のおうどんと徳島ラーメン両方買ってくるよう言われています笑
ありさんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね!

投稿: CHIGUSA | 2006年12月21日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 急に寒くなりました! | トップページ | ★新年あけましておめでとうございます★ »