« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

★オーダーを受けたアレンジ作製!★

ここのところ、本格的にアレンジを作っていないなーと思っていたところへいつもオーダーしてくださる方から御祝のアレンジのご注文が来ました。

ベースは本当はクリスマス物でもう最後の1点だとか・・・陶器で、ちょっと画像の角度では見えにくいのですが銀のぶどうがついていて、とっても素敵です。

ちょうどピンク系のガーデニアやバラ、アジサイがたくさんあったのでお勧めしました。アートのカラー3本を曲げて動きを出しています。ちょうど画像の角度だと曲がっているのが1本しか見えませんが、3本とも曲げています。プリザーブドだと動きを出しにくいので、やはりアートと組み合わせることが多いです。ちょっと大きなアレンジに見えますが、実はそんなに大きくありません。やはり左右に動きを見せると大きく見えるようです。どうしてもプリザーブドはぎゅっとバラを詰めたアレンジになりがちなのですが、他の素材を使うと多少いつもと違ったアレンジができます。

ずっと食べ歩きの話題ばかりで反省していたので、久しぶりにアレンジの画像を載せてみました。本当は出窓があってそこで撮影したかったのですが、逆光。。。その出窓は角っこなので、高松駅も見えますし、料理の鉄人たちの店(クィーンアリスなど)が入っている商業ビルなんかも見えます。夜は夜景が本当にきれいで、8月の花火は特等席になります。今度は朝の撮影にトライしてみます♪

Miyoshisanpink1

| | コメント (2)

里帰りのときの写真

年末年始、帰省したときに最初に妹の家に泊まり、散歩がてら白金通りへ行きました。さすがに年末のせいかそんなに人混みでもなく、ベビーカーの甥っ子でも入れる広いお店の一つ「白金亭」でお茶しました。

ちょうど年末最後の営業日だったらしく、本当に私たちしかいなくて貸切状態でした。ガラス張りのお店でとても陽射しが暖かく、のんびりと過ごせました。

お茶なので、最初いろいろなおいしそうなケーキに悩んでいたところ、お店の方に勧められたのが、色々な種類が少しずつ入ったプレートでした。実際に来たらすごいボリュームで驚きました。ショートケーキにほんの少しジンジャーが入っているとのこと。言われるまで気づきませんでしたが、確かにほんのり味がしていて、それが甘みをひきたてているそうです。

遅ればせながらそのときの画像をUPします。今年も更新が遅れがちだと思いますがマイペースに更新しますので宜しくお願いします

Photo Photo_1

| | コメント (2)

★新年あけましておめでとうございます★

目まぐるしかった年末年始もあっという間に終わり、久しぶりの関東から戻ってきました。ゆっくり年賀状を見て、生徒さんからも沢山頂いていて嬉しく拝見しました。毎年、本当なら全員の方にお出ししたいのですが、すみません、本当に時間がなくてつい頂いた方のみへの返信となっています。

この連休は風が強くなって雨も激しいという予報でしたが、思ったより日中はお日様も出ています。のんびりとお正月の疲れを癒しているところです。

去年は4月に芦屋展覧会、7月に梅田の阪神百貨店のプリザーブド展出展と目まぐるしい一年でした。今年はペースダウンとなりますが、のんびりマイペースで活動も続けていきたいと思っています。今年も宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »