« 東京のフローエヴァーギャラリー展示ブーケ | トップページ | ★クリスマスもあと1ヶ月となりました★ »

ただ今カメラの勉強中

先日、久しぶりにお会いしたMさん。数年前から知り合って、同じお花の仕事仲間として何回かご一緒しているのですが、ここ最近本当にMさんのブログの画像がスキルアップして毎回ため息をついて拝見していましたhappy01先日、東京でランチしたときもその話が出て、色々私も伺ったのですが、カメラ本体よりレンズで決まる・・とかタメになるお話を伺いましたheart

以前からちゃんとやりたいなと思っていたのですが、実は主人が大の写真好き。フォトマスター検定とやらも1級を持っています(かなりオタク?wobbly)我が家は一眼レフもある程度のレンズも全て揃っているのですが・・・私自身、どうも重いのがダメだったり、画像処理ソフトがややこしい気がして、つい携帯やコンパクトカメラばかりだったので、思い切って本格的に勉強してみようと思いましたscissorsとはいっても、子育ての合間なので、時間もないし本当に限られたときにカメラで撮ってみることしかできないので。。。。

今までもたまに主人のカメラを借りて撮ったこともあるのですが、かなり適当だったので、これからはもう少し気合を入れてみますsign01ということで、とりあえず撮ってみた画像ですが・・・今年のシックなアレンジですhappy01今年は本当にクリスマスカラーにしてみましたxmasMさんが赤や濃い色は難しいとおっしゃっていたのがよくわかりましたwobbly色が飛んでしまうんですね

Chic20084l_2

|

« 東京のフローエヴァーギャラリー展示ブーケ | トップページ | ★クリスマスもあと1ヶ月となりました★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128349/42535135

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今カメラの勉強中:

« 東京のフローエヴァーギャラリー展示ブーケ | トップページ | ★クリスマスもあと1ヶ月となりました★ »