« 2010年9月 | トップページ | 2011年5月 »

本番インドの紅茶でチャイ

本番インドの紅茶でチャイ
主人の会社の後輩でインドから転勤できた方がいます。

お土産に本番インドの紅茶とカレーパウダーを頂きました。

カレーパウダーはかなり辛い〜しかもちょっといれてもわからず、足していくと大変なことに。

お紅茶は煮出して、ミルクも加え、黒糖をいれ、チャイに挑戦〜シナモンを入れたらもっと本格的になったかも?また次回挑戦してみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんからプレゼントのパン!

生徒さんからプレゼントのパン!
昨日は朝からレッスン。いらして下さった生徒さんは、最近、ご自宅でパン教室を始められたそうです。

もともと、ABCクッキングスタジオで資格を取り、働いていらしたそうです。

お教室の案内と名刺を頂き、そのとき「よろしかったら」と焼きたてのパンをプレゼントして下さいました〜その美味しそうなこと!画像でお伝えできればいいのですが。ピスタチオやアーモンドが上に載ったカボチャのパンだそうです。早速、お昼に頂きましたが、ほんのり甘く美味!毎日こんなパンを食べられるご家族は幸せだと思います。

もしパン教室にご興味のある方は私にご連絡下さい。場所は広島市安芸郡府中町です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘の美味しいお紅茶のプレゼント

自由が丘の美味しいお紅茶のプレゼント
今年の帰省のとき会った東京のお友達に頂いたお紅茶のセット。自由が丘南口にできているオシャレなお紅茶専門のお店。1837TWG TEAこれがお店の名前かは調べないとわかりませんが、昨年夏に帰省したときにあって、お店もゆっくり見たかったのに、娘のグズリであえなく退散。

その後気になりつつなかなか行けなかったので、すごく嬉しかったです

私も久しぶりの女友達とのランチには、ちょこちょことお土産を持っていきますが、友人もわりとそういう方が多く嬉しいです。

私がレッスンで紅茶をお出しするのを知っている方は、色々珍しいお茶をプレゼントして下さいます。

数年前にたまたまバレンタイン時期に、数年ぶりの友達と何回か会う機会があったときも、立て続けにみんなにチョコレートをプレゼントされてビックリ。あとで、友チョコの存在を知り納得。私も慌てて贈りました。でも選ぶときも楽しかったです。

今日は娘が風邪をひき、熱は昨日の夜よりは下がりましたが、朝も37.8度とまだいつもより高め。レッスンは生徒さんに事情を話して中止となりました。この時期、体調崩しやすいので大変です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速、先日納品したブーケのデジイチ画像

今月終わりにお式を挙げる予定の方に納品予定の赤×ピーチ×白のブーケ。。。

暖色系のブーケだとこの寒い中でもほんわか温かい気持ちになれそうですhappy01

お幸せに・・・heart04

Redbouquet_edited1ss

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメブロと連動させます~

芦屋で代表をつとめているプリザーブドフラワーのフルールドプロヴァンス協会のブログをアメブロでやっていますが、こちらと連動させることにします

メール投稿を両方ですればいいのだわと気付き、結構こちらもアクセス数があるのでもったいない気がしましたので。。。

皆さんよろしくお願いしますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年5月 »