« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

ザリガニ釣り2

ザリガニ釣り2
肝心のザリガニの画像です

大小様々なザリガニで、大きくて赤いものは、ロブスターのようでした

男の子たちは、特に大興奮。実は、娘は怖がり、ほとんど私が釣り糸を垂らしてました笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ釣り1

ザリガニ釣り1
梅雨が一休みしていた半日保育の日。

同じクラスのママさんが企画してくれて、近くの公園でザリガニ釣りに行きました

ザリガニ〜?!と最初は驚きました


千葉にきて、よく言えば自然の宝庫。悪く言えば、虫多過ぎの毎日です

まさか市役所裏の公園で、ザリガニが釣れるとは・・

ビオトープがあり、葦が生えた沼があり、そこと画像にある池がつながって、両方、竹竿にたこ糸を結び、サキイカを先につけて垂れ下がらせると、面白いほど、ザリガニが食いつきます

今日は30匹くらい釣れて、もちろん放して帰りました


沼の周りには、綺麗な緑の芝生。穏やかな午後が過ぎていきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニアの仕事・報道カメラマン画像

キッザニアの仕事・報道カメラマン画像
先日、ブログにのせた画像が間違っていました汗

キッザニアのカメラマンの様子です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニアの仕事・報道カメラマン

キッザニアの仕事・報道カメラマン
いよいよ閉園1時間を切りました

あと一つお仕事!と、本当はANAのキャビンアテンダントをさせたかったのですが、受けつけ終了〜

すぐ近くにSONYのカメラショップがあり、子供達が一眼レフを片手に出入りしています

カメラが趣味のパパの目が輝きました

受付あと一人というので、化粧品のお仕事がおわり、最後の挨拶が終わるとダッシュ


ちゃんと報道カメラマンの格好、ベストとキャップをかぶり、一眼レフを首からかけて、写真の撮りかた講座。

パーク内をみんなで固まって移動し、各々、自由に撮ります

戻ってすぐにパネルで、自分が撮った画像を確認。一番気に入った写真をプリントアウト。

その写真と、集合写真は記念にいただけました

娘はなかなかいい手つき?で撮っていましたが、選んだ画像はハテナ?


パパは「もっと上手に撮れた写真あったのに〜」と絶句。

お店の方に「あくまでもお子さんに選んでいただきますので」と釘をさされてしまいました

ついつい口を出したくなる親たちです

パークは前半、後半入れ替え制で、朝9時から午後3時まで。後半は午後4時から9時までと遅いので、どうしても前半かな?あっという間の6時間でした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッザニアの仕事・化粧品売り場のお姉さん

キッザニアの仕事・化粧品売り場のお姉さん
キッザニアで、モデルをしたあと向かったのは、化粧品売り場。CLINIQUEの綺麗なお店に入り、店員役をやりました

白衣をきて待機中。このあと、他にも希望者がきて、店員役とお客さんに別れました

娘は、同じくらいの年齢の子にお化粧をしていました。普段からメイクに興味ありですが、さすがに緊張気味。チークブラシが、お客さんの目に入りそうでヒヤヒヤ。

無事、終わって、お給料をいただき、時間もわずかなので、最後のお仕事に向かいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニアの仕事・モデル2

キッザニアの仕事・モデル2
キッザニアのモデルのお仕事画像、ちょっと暗いし、歩いているところを撮ったせいかぶれていたので、別の画像アップします


ちょっと娘の好きなスタイルではなかったようです


とにかくスカートやフリフリワンピ好きな娘なので、今回、ちょっとボーイッシュなパンツスタイルは内心気に入らなかったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニアの仕事・モデル

キッザニアの仕事・モデル
キッザニアで、まず入場して劇場へ。


お目当てはモデルのお仕事。運よく二部目なら予約可能とのこと。その間、他のお仕事ということで、娘は興味のある歯医者へ。

白衣をきて、説明を受け、寝ている人形の口に、詰めものをいれたり、削るマネをしたり。

ピザーラのピザでランチして、すぐに予約時間。

娘はバイバイして、親は中の劇場で待機。

前の出し物のマジックショーを見ました。もちろんみんな子供達がやっています。なかなか楽しかったです

そしていよいよモデルの登場〜まずはリハーサル。

親も緊張。娘はメイドさん風の格好でビックリ〜

ちゃんと舞台の前方の細長い部分にでて、ポージング。いや〜あんなポーズいつの間に覚えてたのかしら?

そして本番。暗くなり、スポットライトを浴びて登場。なんとか終わりました

終わったあと、DVDが無料でもらえました〜うれしい〜


プロのカメラマンが一人ずつ撮った写真が外に飾られていました

こちらは有料でしたが、VOGUEみたいなファッション雑誌風なタイトルで写っていたので、記念に購入。いや〜よくできたシステムです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初キッザニア

初キッザニア
昨日は前から行きたかったキッザニアへデビュー


パパの会社が出展しているので、一度は体験させたかったのもあります


ついて、すぐにスタンドへ。制服をきて「いらっしゃいませ」なかなか緊張気味です

窓ふきしたり、ガソリンを満タンにいれたり、お仕事終了〜


ちゃんとバーチャルなお給料もいただき、大満足でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のディズニーランド

夜のディズニーランド
結局、夜までディズニーランドを堪能したため、ライトアップされたシンデレラ城も見られました

いつ見ても幻想的です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランド3

ディズニーランド3
ちょうどディズニーランドはイースターのフェアをやっていました


修学旅行らしき生徒がたくさんいて、携帯画像にも入ってました

あまりに多いので、自分たち家族とお城だけとか、なかなか撮れません

それでも梅雨時期にお天気にも恵まれ、堪能できました


今回も、ファストパスは四つとり、全部で13に乗りました


結構穴場でよかったのが、シアターでした


涼しいし、なかなかショーは楽しいし、待ち時間もあまりなかったので。


いつもは素通りなのに、二つ行きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド2

ディズニーランド2
シンデレラ城は相変わらず綺麗でした

今回久しぶりにシンデレラ城の中に入りましたが、なかなかいい感じ

ディズニーの絵本と同じ絵で、壁紙に書かれていたり、かわいいオブジェがあったり。


一番感動は、ガラスの靴が素敵な椅子の前に置かれて、誰でも試して写真がとれること。靴はひらべったいので、実際はのせるだけですが。


娘は大好きなシンデレラに興奮。


昨日はお気に入りのピンクドレスでお出かけしていました

台風の影響で、蒸し暑かったですが、半袖のドレスで一日大丈夫でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド

ディズニーランド
久しぶりにディズニーランドにきました

娘は大興奮〜ちょうどでて休んだら、パレードでした


座っていたベンチからも見えて楽しめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川エプソン水族館

品川エプソン水族館
品川エプソン水族館
昨日は、前の幼稚園で仲良しだったお友達と、東京で再会

子供達はうれしそう〜


品川プリンスの中にある水族館へ

ホテルの敷地で、あまり期待してませんでしたが、なかなかイルカ、アシカのショーがなかなか見応えがありました

親子で楽しめました

実家にしばらく滞在していますが、東京は遊びにいく場所がたくさんあります


来週まで息抜きします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親友からのサプライズ

親友からのサプライズ
今日、いきなり宅配がきて、あけたら、広島の幼稚園のお友達から嬉しいサプライズ!


先日、広島の幼稚園で行われたバザーで購入してくれたハンカチやデコモリのかわゆい石鹸などなど。


うわ〜嬉しい〜

たまたま今日はスカイプで待ち合わせしていたので、早速お礼を言えました〜


スカイプ、なかなかいいです

ゆっくりお茶を飲みながら話せて、会っているかのようです

親子で嬉しいひとときでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

梅雨入り
いよいよ関東も梅雨入りしました

ジメジメした季節がきました

そんな中、先月初めに、娘の幼稚園で、年長さんだけ田植えをしましたとお便りに書いてありました


「園庭の端っこの小さな小さな田んぼです」と書いてあり、いくら娘に聞いてもわからず

園長先生とお話する機会があり、伺うと「田んぼとは呼べないくらいなんですよ〜ホースで水やりしてますし」と教えて下さいました

た、確かに田んぼ?とビックリ


画像撮りましたが、わかりますか?


でも娘にとっては、ちょうどいいくらいかもしれません

本物の田んぼで、泥んこになっての田植えは拒否しそうなので。。

幼稚園の教室で、蚕を飼っていて、毎日、桑の葉をみんなであげているそうです

希望者は家に持ち帰りできるそうですが、ちょっと虫が苦手な私はダメかもしれません

なかなか親子で、自然に慣れ親しみたいと思うものの難しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらのブログも久しぶりです

すっかりご無沙汰気味でした・・・

広島から千葉に引っ越して1ヶ月。。。慣れたような慣れないような環境で、親子で頑張っています

娘も広島のお友達に会いたい~寂しい~と時折言うのがせつないです

でもそんなこと言っていても仕方ないので、明日からも頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »