« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

こどものためのバレエ公演でキッズネイル

こどものためのバレエ公演でキッズネイル
昨日いった新国立劇場では、子供に無料で、ネイル、メイク、ボディペインティングをしていました

娘もネイルをしてもらい、大満足。

といっても、左右一本ずつにマニキュアを塗ってもらっただけです

お風呂にも「ネイルがはげるからイヤ!」


女の子って、本当にこういうのが大好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックと夏祭り〜

オリンピックと夏祭り〜
オリンピックも始まり、いよいよ夏本番となりました

昨日は隅田川花火をTVで観覧。スカイツリーによく映えていました

おとといたまたま通った恵比寿駅前では盆踊り大会でした

娘も行く〜と言いましたが、あの狭い恵比寿の駅前ロータリーが大混雑。早々に退散

今日は、これから子供のためのバレエ牧アサミバレエ団公演を見に行きます

娘も、こちらではバレエは中途半端になるため、習っていないので、久しぶりのバレエになります

子供向けのバレエってなかなかないので嬉しいです


演目もシンデレラとわかりやすいです

初台の新国立劇場は初めてなので楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿伊勢丹・不思議な水玉〜

新宿伊勢丹・不思議な水玉〜
今日は所用があり、かなり久しぶりに新宿伊勢丹へ。


先日、TVで前衛芸術家の草間やよいさんと、ルイヴィトンがコラボして、期間限定で水玉デザインを伊勢丹に出したと見ていました

草間さん、知らなかったのですが、TVで見たら、赤毛のどこかで見た感じでした

すっかり忘れていましたが、今日伊勢丹にいったら、あちこちにこの水玉がありました

娘はなんだか喜んでいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夏祭り

昨日は近所の神社で夏祭り。


かなり前から、おみこし担ぎ手募集のお知らせがきたり、週末は太鼓の練習の音が聞こえたりと気合いが入っていました

昨日から、関東は寒いくらい涼しく、今朝は寒いくらいでした

娘も疲れていたのかお昼寝

起きたら「お祭り行く〜」と騒いで、土曜出勤から帰ったパパを急かして出かけていきました

パパ、休む間もなくお疲れ様〜娘可愛さですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

染色Tシャツ

染色Tシャツ
お泊り保育から無事帰宅。

とても楽しかったようで、いい笑顔でした

昨日はカレー作りをして、キャンプファイヤー。踊ったり、歌ったり、花火をしたようです

今朝はサンドイッチ作りをして、朝食。野菜サンドが食べられなかったようです汗

そして、Tシャツに染色をして、お帰りのときは、みんなお揃いで着ていました

玉ねぎを使って、模様が浮き出ていましたが、思ったよりオシャレで、これから活用できそう〜

そしてスイカ割りして、最後にママたちにも振る舞われました

帰りは同じクラスの親子20人くらいでランチに。ワイワイ騒いで、明日から本当の夏休みだね〜とバイバイできてよかったです


なんだか涼しくて、雨もぎりぎり降らなかったので助かりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お泊り保育

お泊り保育
昨日はいよいよお泊り保育でした


とは言っても、幼稚園にお泊りなので、親もちょっと気楽でした

朝から興奮して、はやく行く、行くと落ち着きなく、かなり早く到着。

大好物のカレーを作る係になって、気合い十分。


夜はキャンプファイヤーです

七夕飾りを燃やしたようです


お迎えにいって、どんな顔をしているか楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み!

夏休み!
昨日は終業式。今日から夏休みですが、午後からお泊り保育です

前の幼稚園でも、毎年夏休みには「夏休みのはなたば」という宿題?のような自由に工作するノートが配られましたが、こちらの幼稚園も、同じものを持って帰りました


早速、作業中〜昨年までは、なかなか親が言わないと作業できませんでしたが、今年は自分からどんどん折り紙切り貼りしています

今夜は、娘がいない夜。生まれてから、初めてのことなので、ドキドキです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊東の道の駅

伊東の道の駅
伊東駅からちょっといった国道沿いに、ちょっと新しめな道の駅がありました


マリンピアと海の前らしい名前です

たくさんのお土産屋とレストランが数軒入っていました

ついた日は、その中の伊豆高原ビールのレストランでお食事。伊豆高原ビール、たくさん種類があり、飲みやすかったです

お食事も、和洋折衷で、娘はピザ、私たちは、魚介類の定食を頼みました

どれも美味しく、キンメダイの煮付けと、海藻のお味噌汁が1番美味しかったです

伊豆方面も考えてみたら、10年ぶりくらいでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊東の温泉

伊東の温泉
伊東駅からちょっと山を上がったところにあるリゾートマンション。

かなり巨大で、中はちょっと迷うくらいのマンションで、温泉や温水プール、フィットネスなどもあります

パパの会社がお部屋を持っていて、保養所になっています

中は普通の1LDKのマンションのお部屋です

中で自炊もできますが、私たちは外食しました

娘はプールがお気に入り。来週から、外のプールが使用できますが、今回は温水プールのみでした

大浴場は露天風呂もあり、伊東の海が見えます

久しぶりに満喫しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉・珊瑚礁カレー3

鎌倉・珊瑚礁カレー3
珊瑚礁の久しぶりのカレー!

カレー大好きな娘も満足です

今回、大人カレーの半分の子供用があり、ちょうどよかったです


ナスとひき肉カレーや、から揚げカレーなど。


ガッツリ系にも大丈夫です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉・珊瑚礁カレー2

鎌倉・珊瑚礁カレー2
珊瑚礁のランチ開店よりかなり早くついてしまい、外で待っていたら、中で待たせてくれました

中は夜にはバーになるオシャレな空間。海を見ながら、お酒を飲むなんていいな〜

現実には、娘が大騒ぎで、ロマンチックな雰囲気ゼロですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉・珊瑚礁カレー1

鎌倉・珊瑚礁カレー1
昨日は鎌倉の有名なカレー店、珊瑚礁に行きました

大学時代にデートで連れていってもらったのが最初で、それ以来はまっています


パパとも結婚前、後共にたまにいっていましたが、今回は7、8年ぶり!

もちろん娘は初めてです


お店は、海沿いのいい場所にあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの鎌倉

久しぶりの鎌倉
ひと足先にお休みで伊東に旅行へ。

行きに、鎌倉に寄りました〜


海は波が荒く、サーファーがたくさんいました

湘南の海なんて、本当に久しぶりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕は雨?

七夕は雨?
娘が幼稚園で、折り紙で、織り姫さまと彦星さまを作って持ち帰りました

「明日は晴れるかな〜?」と言っていましたが、今日は全国的にお天気はイマイチな様子


また来年まで会えないなんてかわいそう〜と娘もガッカリ


梅雨がまだ終わらないから仕方ないかもしれませんが、毎年この時期はあまりお天気がよくない気がします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニくす玉作り

ミニくす玉作り
幼稚園のお仕事で、年長さんだけ、くす玉を作り、持って帰りました


娘が言うには、なかなか難しかったそうですが、、、

説明聞いても、ちょっとわからず。。

とりあえずちょっといびつですが、なんとか楕円形のくす玉ができていました

今月半ばにあるお泊り保育では、大好きなカレーを作るカレー班になり大喜びです

カレーの作り方という手順も書いてお持ち帰り

今週末は手順を見ながら、カレー作りになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館に避難

図書館に避難
昨日はギラギラ太陽の暑い一日でした


親子で図書館に避難しましたが、節電のせいか、たいして涼しくもなく、汗もひきませんでした


そしてたまたまお話会が始まるというので参加。


絵本がでてきましたが、娘の背丈くらいありました


終わってから記念にパチリ

地下100階のお話でした

前に地上100階の絵本を読みましたが、今回は逆でした

娘は楽しかったようですが、親はぐったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から後半!

タイトルみると何?かもしれませんが、私は毎年七月になると「今年も前半が終わって、いよいよ後半だな〜」と思います

今年は引っ越しや、幼稚園転園と色々ありました

正直、早く今年は終わってほしい〜というのが本音です

気を取り直して、来年に向かって、色々準備も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »