早速、先日納品したブーケのデジイチ画像

今月終わりにお式を挙げる予定の方に納品予定の赤×ピーチ×白のブーケ。。。

暖色系のブーケだとこの寒い中でもほんわか温かい気持ちになれそうですhappy01

お幸せに・・・heart04

Redbouquet_edited1ss

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMを作りました

CMを作ってみました!よろしければ是非見て下さいhappy01

| | トラックバック (0)

東京のフローエヴァーギャラリー展示ブーケ

ようやく少し涼しい風が吹いて秋の訪れが感じられるようになりましたsun先月のブログに書いたように、ハワイから戻り、プリフラドットコムさん主催のブーケコンテストにゲストアーティストとして出展しましたheart04 東京日本橋にあるフローエヴァーギャラリーに展示していただきましたtulipコンテストはどれも力作ばかり・・・私もとても勉強になりましたribbon画像はそのときのブーケですcherryテーマカラーはホワイト、シルバー、ライトピンク、ヘーゼルナッツですnoteみづらいのですが、動きのあるキャスケードで、下に2輪のメリアをつけていますdiamond太めのワイヤーを垂らしてそこにメリアがついているので、もつと本当にユラユラ揺れますheart02実物はもっとキラキラ豪華なのですが、画像が難しいですdespair娘に破壊されそうなので、今は実家で預かってもらっていますhappy01ゲストアーティストは他に網野先生や今野亮平先生といったそうそうたるメンバーでしたpresent

3週間の関東実家帰省から戻り、9月のレッスン準備、そしてその後は今年の秋冬のシックなアレンジのサンプル作り・・・と休む間もなさそうですhappy02とはいっても、少し涼しくなってくれるとやる気が出ますnotes関東にいる間も、途中何年かぶりに山中湖にも足を延ばしましたimpact広大な富士山を見て、澄んだ空気を吸って、リフレッシュできましたupこれからクリスマスシーズンに向けて頑張りますflair

Prefla1

| | コメント (0)

お祝のアレンジオーダー

ようやく少し陽射しが柔らかい日も出てきて、ほんの少し春の訪れを感じられるようになりましたcherryblossom今日は娘の初節句ですlovely先週から実家の母がお祝に関東から来てくれていましたheart04早いものでもう娘も11ヶ月になり、先日はすくっと立ってみせてビックリしましたhappy01

母に娘を子守してもらっていながら、生徒さんからのオーダーで、フランス料理店の開店祝いのアレンジを製作しましたtulip久しぶりに大作を作って、私も楽しかったですshineお店は心斎橋に近いとてもいい場所ですbirthday機会があったら皆さんに是非行ってみてくださいheart01私も今度寄らせていただきたいと思っていますbar

ブラッセリーマセナ

Oiwai1

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

| | コメント (0)

ひさびさのアレンジ製作

先日ブログにもう今年最後のようなコメントを載せてしまったのですが、溜まっていたアレンジオーダーを5つ作ってそのうちの1つ画像を撮ったので載せることにしました。今年は本当に数えるくらいしかブログ更新できなかったので、来年はもう少し頑張って更新します!娘の成長を気に掛けてくださる方が多いので、また現在の様子を載せたいと思っています

よかったらブログ応援してください

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

Arrange1

| | コメント (0)

★高松三越店出展中!★

先週から風邪気味でどうなることかと思いましたが、なんとか搬入が無事にでき、昨日から高松三越にてプリザーブドフラワー展開催中です。昨日は五十嵐淳子さんが体験レッスンをやっていらっしゃいました。三越のまん前では自民党の総裁選挙に向けての演説で麻生さんと福田さんが来ていたので大変な人混みでした。

今回は「おもてなしの心」というテーマでしたのでテーブルコーディネート的な要素を少し入れて、ウェッジウッドのオズボーンのケーキ皿やティーカップと一緒にイギリスやフランスで購入した小物とアレンジでディスプレイしました。といっても阪神百貨店でも使用したものをお花を入れ替えて使ったものが多かったです。一部画像載せます。

昨日は夕方のニュースで2つほど取り上げられていました。去年よりは断然会場も広くて、販売コーナーとコンテスト会場、そしてデザイナーのブースと分かれていました。昨日のニュースで片方では私のブースがTVに映っていました。23日の日曜まで展示されています

R0010565

| | コメント (0)

高松三越のプリザーブドフラワー展に出展します

ようやく9月に入ってすこし暑さもやわらいできました。さて来週の月曜17日~23日日曜まで高松三越にて行われるプリザーブドフラワー展にデザイナーとして出展します。といっても、今回、子育ての合間に参加なので、体験レッスンも行わず、販売もしません。本当にディスプレイをして、お教室案内を置かせていただくだけです。かなり悩みましたが、去年に続いて今年もお声をかけていただいたので思い切って頑張ってみることにしました。高松三越は去年のプリザーブド展が盛況だったようで、今年もさらに面積を広げて行われるそうです。確かにあちこちの雑貨屋さんで、ミニプリザーブドアレンジが販売されているのを見かけます。

今回は去年の阪神百貨店で使用したアレンジを手直しして、あとは多少追加で作るくらいなので、色合いなどは去年と同じピンク系になります。画像のアレンジが追加で作ったミニアレンジです。お近くの方は是非ご覧ください。

Img_0254

| | コメント (2)

一足先に今年の秋冬のアレンジ★

まだまだ暑い盛りの8月。もうすぐお盆ですね。そんな中、今年の秋冬のアレンジのサンプル完成しました!もう6月ごろから構想は練っていて、花材も届いていたのですが、製作は今月に入ってから。。。今年は赤、白、ベージュ、ゴールド系でいつもの年よりは明るい華やかな色合いになりました。

子供がいるとなかなか時間も取れませんが、寝ている隙にさっさと作って、また次に完成させるという感じです。なんとか思ったよりも豪華にできてほっとしました。初めてプリステムを使用しました。プリザのバラを挿すだけで、ステム付になるのですが、やはり動きが出しやすくてよかったです。

いよいよ13日は高松の花火大会。我が家は10階なのですが、ちょうど角部屋で海に打ち上げられる花火がよく見えるそうで、今から楽しみです♪

Chic2007s

| | コメント (0)

ひさびさのアレンジ作成!

すっかり皆さまにはご無沙汰していますが、ようやく自宅に戻り、生活も落ち着いてきました。

そしてひさびさにアレンジ製作!娘の誕生のお祝に頂いた方から、お返しはいらないからと言われたのですが、どうしても・・・と言うと「それならできればアレンジを」とおっしゃっていただきました。本当に久々にお花に触ったという感じで、どきどきしましたが、花かごがいいということだったので、早速製作しました。

いつものようにプリザーブドだけではなく、スカビオサやラナンキュラスなどのアートフラワーと組み合わせています。プリザーブドはバラやアジサイ、そしてクチナシを入れています。

娘ももうすぐ3ヶ月。そろそろ首も据わりはじめて、お出かけのときやお風呂のときも少し楽になってきました

Hanakago2

| | コメント (4)

★オーダーを受けたアレンジ作製!★

ここのところ、本格的にアレンジを作っていないなーと思っていたところへいつもオーダーしてくださる方から御祝のアレンジのご注文が来ました。

ベースは本当はクリスマス物でもう最後の1点だとか・・・陶器で、ちょっと画像の角度では見えにくいのですが銀のぶどうがついていて、とっても素敵です。

ちょうどピンク系のガーデニアやバラ、アジサイがたくさんあったのでお勧めしました。アートのカラー3本を曲げて動きを出しています。ちょうど画像の角度だと曲がっているのが1本しか見えませんが、3本とも曲げています。プリザーブドだと動きを出しにくいので、やはりアートと組み合わせることが多いです。ちょっと大きなアレンジに見えますが、実はそんなに大きくありません。やはり左右に動きを見せると大きく見えるようです。どうしてもプリザーブドはぎゅっとバラを詰めたアレンジになりがちなのですが、他の素材を使うと多少いつもと違ったアレンジができます。

ずっと食べ歩きの話題ばかりで反省していたので、久しぶりにアレンジの画像を載せてみました。本当は出窓があってそこで撮影したかったのですが、逆光。。。その出窓は角っこなので、高松駅も見えますし、料理の鉄人たちの店(クィーンアリスなど)が入っている商業ビルなんかも見えます。夜は夜景が本当にきれいで、8月の花火は特等席になります。今度は朝の撮影にトライしてみます♪

Miyoshisanpink1

| | コメント (2)