★クリスマスもあと1ヶ月となりました★

前回ブログを更新したのがいつだろう・・・と恐る恐る見たらなんと9月。。。1ヶ月に1回程度の予定が2ヶ月経っていましたweep 最近、娘が1歳半を過ぎてから、ますます活動的になり、外に出ればあっという間にあらぬ方向へ走っていき、それを追いかけまわし、気づくと2,3時間という日々が続いていますcoldsweats01もちろん気が済むまで歩かせるようにしているのですが、こちらもぐったりして、最後はぐずって大泣きなのをベビーカーに載せてベルトを急いで締めて(背中をそりかえらせて早く締めないとそのまま落ちるので)ギャーギャー泣く娘を連れて家に帰るのが日課?になっていますthink最初こそ人目が気になりましたが、最近は多少泣いても全く動じなくなっていますcoldsweats01よく「寝ているときが一番可愛い」という話を聞いていたのですが、早くもそうなりそうな予感ですcatface

そんな合間にも芦屋レッスンや自宅レッスンをほそぼそと続けていますheart04大変ですがいい息抜きにもなっていますshine画像は先日、芦屋レッスンで依頼を受けたキャンドルの豪華アレンジmapleおかげさまでとても気に入っていただけましたlovely私も作りたくなりましたが、今作っても、巨大なゴールドキャンドルを娘に砲丸投げされそうなので、もう少し我慢しますcat生徒さんが送ってくださった画像UPしますnotesもうすぐクリスマスxmasここ数日冬らしく寒くなってきてクリスマス気分になってきましたheart02芦屋のクリスマスリース特別体験レッスンもまだ12月までありますので、お気軽にお問い合わせください

Photo

| | コメント (0)

生徒さんが素敵な挙式用ブーケ作製!

大阪の自宅教室の頃から熱心に通ってくださっていたHさん。お友達の結婚式のブーケをよく頼まれていて、何度も一緒にレッスンで作りましたねheart02「一体私はいつ自分のブーケを作る日が来るのかしら?」なんておっしゃっていましたが、絶対にHさんなら素敵な方との出会いがあるだろうな・・・と密かに思っていましたshineそして待ちに待った嬉しいご報告happy01挙式は海外でなさるとのことで、ブーケを芦屋でお作りになられて飛行機が持っていかれたそうですsign03帰っていらして素敵なブーケの画像を送ってくださいましたtulipあまりに素敵なので、Hさんにお願いして画像を載せていただくお許しをいただきましたheart01青い海をバッグにした会場にあうようなブーケというご依頼でしたが、本当に綺麗な色合いですねhappy01お幸せに・・・・heart02

P1000037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の更新★

来年はもっとたくさん更新します!という宣言をしたはずが・・・1月も早くも後半、あと1週間で終わってしまおうとしています。

年末年始、半年ぶりに関東へ帰省し、羽を延ばしたつけがきて、帰省前から娘も私も風邪をひき、娘は帰省先の小児科にお世話になりました。帰ってきてからも2軒小児科へいくはめになり、自分自身もノドが痛くて最悪の状態でした。でも久しぶりの東京は楽しかったです!銀座のマロニエゲートを始め、ラゾーナ川崎など買い物三昧でした。

そんな中、頑張ってレッスンに行き、生徒さんが作られたバッグブーケが綺麗な色だと好評だったので写メを撮らせてもらいました。いつも希望のお色合いを聞いて用意はするもののレッスンが終わればそのままなので記録に残しておくのもいいかなと思いました。カラーも勉強したいなと思いつつ、自分の野生のカンを大切にしておくのもそれはそれでいいのかも・・・・とも思っています。色あわせは自分のポリシーも影響するといつも思っているので。。

さてそんなこんなでようやく落ち着いたのは今週に入ってからでした。やはり今年も月1回の更新がやっとかもしれませんが、今年も宜しくお願いします

Bagb

| | コメント (2)

HP更新

なかなかブログどころかHP更新もままならない日々で反省しています。今週は自宅レッスンがあります。

自宅だとマイペースでできるという利点があるのですが、その代わり、掃除はもちろん、レッスン後のティータイムの準備、片付け(これは大抵レッスン後)、生徒さんが帰られた後には、スリッパの片付け(実は一つ一つすべて拭いています。どうしてもレッスンで沢山花材が下に落ちてしまうので、それがついてしまうようです)、また掃除・・・と、思ったよりやることが沢山あります。

それでも、今週のお菓子は何しようかしらとか、お紅茶はどの銘柄・・・と考えるときはとても楽しみです。特に生徒さんからの頂き物は、お紅茶も多く、私も知らない専門店で購入してきていただくこともよくあります。

ちなみにここしばらくはゴディバのクッキーもしくはチョコレートになります。これは主人がタイ旅行で大量買いしてきてくれたからです。

東京へ帰るときには、なるべく大阪にはないようなお菓子・・・と思うのですが、これがあるんですよね~ほとんどの物は、大阪にすぐ入ってきます。さすが第二の大都市。それでも一応今のところないかな~と思っているのが、銀のぶどうとウェスト。他にも何かあったら教えてください。

| | コメント (0)